リザードマン討伐依頼


<リザードマン討伐依頼>
種別討伐
対象リザードマン
場所北西に4日行った川沿いの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨3500枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者氷魔術上級者・センテンホー
コボルド二十体殺しのガッサン
一人前のテリー
都会のアキラ
都会のエビル
山岳のムナゲ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、氷魔術上級者・センテンホーたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、氷魔術上級者・センテンホーたちの足音だけが響く……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、狼男の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 氷魔術上級者・センテンホーたちは浮き足立った!
 狼男の精鋭の群れと戦闘を開始!
 狼男の精鋭の攻撃は、氷魔術上級者・センテンホーに手傷を負わせた。
 コボルド二十体殺しのガッサンは、狼男の精鋭を倒した!
 一人前のテリーは、狼男の精鋭を倒した!
 都会のアキラは、狼男の精鋭を倒した!
 氷魔術上級者・センテンホーは質の悪い杖で魔法を自在に操り、狼男の精鋭に致命傷を与えた。
 氷魔術上級者・センテンホーは、狼男の精鋭を倒した!
 一人前のテリーは、狼男の精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく氷魔術上級者・センテンホーたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 氷魔術上級者・センテンホーたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 ん……?
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 リザードマンが現れた!
 氷魔術上級者・センテンホーたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 リザードマンの群れと戦闘を開始!
 氷魔術上級者・センテンホーは質の悪い杖で魔法を自在に操り、リザードマンに致命傷を与えた。
 氷魔術上級者・センテンホーは、リザードマンを倒した!
 一人前のテリーは、リザードマンを倒した!
 都会のアキラは、リザードマンを倒した!
 コボルド二十体殺しのガッサンは、リザードマンを倒した!
 山岳のムナゲは、リザードマンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、氷魔術上級者・センテンホーたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に踏み込むと、ウーズが不意打ちを仕掛けてきた!
 氷魔術上級者・センテンホーたちは浮き足立った!
 ウーズと戦闘を開始!
 氷魔術上級者・センテンホーはウーズの攻撃を受け、軽傷を負った。
 氷魔術上級者・センテンホーは質の悪い杖から魔法を放って、ウーズに手傷を負わせた。
 都会のエビルは、ウーズを倒した!
 少なくない被害を受けたが、氷魔術上級者・センテンホーたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、リザードマンの群れを発見した!
 氷魔術上級者・センテンホーたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 熟練のリザードマンの群れと戦闘を開始!
 氷魔術上級者・センテンホーは熟練のリザードマンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 氷魔術上級者・センテンホーは質の悪い杖で魔法を自在に操り、熟練のリザードマンに致命傷を与えた。
 氷魔術上級者・センテンホーは、熟練のリザードマンを倒した!
 都会のアキラは、熟練のリザードマンを倒した!
 コボルド二十体殺しのガッサンは、熟練のリザードマンを倒した!
 一人前のテリーは、熟練のリザードマンを倒した!
 都会のアキラは、熟練のリザードマンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、氷魔術上級者・センテンホーたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 都会のアキラがとっさに気付き、氷魔術上級者・センテンホーたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 都会のアキラがとっさに気付き、氷魔術上級者・センテンホーたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、リザードマンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 氷魔術上級者・センテンホーたちは浮き足立った!
 熟練のリザードマンの群れを率いたリザードマンキングと戦闘を開始!
 氷魔術上級者・センテンホーはリザードマンキングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 氷魔術上級者・センテンホーは質の悪い杖で魔法を自在に操り、熟練のリザードマンに大打撃を与えた。
 氷魔術上級者・センテンホーは熟練のリザードマンの攻撃で、大きな傷を負った。
 山岳のムナゲは、死んでしまった……。
 都会のエビルは、死んでしまった……。
 氷魔術上級者・センテンホーは質の悪い杖から魔法を放って、リザードマンキングに手傷を負わせた。
 氷魔術上級者・センテンホーたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、氷魔術上級者・センテンホーたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして氷魔術上級者・センテンホーたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 氷魔術上級者・センテンホーの冒険は終わった。
 都会のエビルは死んでしまった……
 山岳のムナゲは死んでしまった……
 冒険失敗……

 金貨 6797 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 5 増加した。
 知力 が 7 増加した。
 魔力 が 6 増加した。
  
 情熱が 71 増加した!