リザードマン討伐依頼


<リザードマン討伐依頼>
種別討伐
対象リザードマン
場所南西の方に2日行った村のそばの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨3600枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者田舎のアコレット
剣の名手・アドレス
怪物ハンター・スバル
都会のフランチェスカ
手練れの弓手・マルルウ
山岳のヌアザ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、田舎のアコレットたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…………………………………………………………

 通路の途中で…
 罠だ! 田舎のアコレットたちに向かって矢が降り注いだ!
 田舎のアコレットは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 怪物ハンター・スバルは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 田舎のアコレットたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
 手練れの弓手・マルルウは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、リザードマンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 田舎のアコレットたちは浮き足立った!
 熟練のリザードマンの群れを率いたリザードマンキングと戦闘を開始!
 田舎のアコレットは非常に出来の良いクロスボウで狙い撃ちにして、熟練のリザードマンに致命傷を与えた。
 田舎のアコレットは、熟練のリザードマンを倒した!
 手練れの弓手・マルルウは、熟練のリザードマンを倒した!
 怪物ハンター・スバルは、熟練のリザードマンを倒した!
 熟練のリザードマンの攻撃は、田舎のアコレットに手傷を負わせた。
 剣の名手・アドレスは、熟練のリザードマンを倒した!
 田舎のアコレットは非常に出来の良いクロスボウで狙い撃ちにして、リザードマンキングに軽傷を負わせた。
 田舎のアコレットは、リザードマンキングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、田舎のアコレットたちは戦闘に勝利した。
 田舎のアコレットたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 田舎のアコレットたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に上質な護符』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした田舎のアコレットたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 手練れの弓手・マルルウが『非常に上質な護符』を獲得した。

 田舎のアコレットの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 3600 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 72 減少した…
  
 『蜥蜴人二十体殺しのアコレット』と呼ばれるようになった。