トロル討伐依頼


<トロル討伐依頼>
種別討伐
対象トロル
場所北東の方に4日ほど行ったあたりの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨7000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者歴戦のアツシ
歴戦のアゼリア
歴戦のムツクリ
田舎のフライ
田舎のドレッドバッド
氷の大魔術師・フィリアス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、歴戦のアツシたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている…………………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 田舎のドレッドバッドは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 歴戦のアツシたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 歴戦のアツシたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 歴戦のアツシたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 トロルの衛兵が現れた!
 トロルの衛兵の群れと戦闘を開始!
 氷の大魔術師・フィリアスは、トロルの衛兵を倒した!
 歴戦のアゼリアは、トロルの衛兵を倒した!
 歴戦のアツシは極めて上質なバトルアックスで斬りかかり、トロルの衛兵に致命傷を与えた。
 歴戦のアツシは、トロルの衛兵を倒した!
 歴戦のムツクリは、トロルの衛兵を倒した!
 田舎のドレッドバッドは、トロルの衛兵を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、歴戦のアツシたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、スライムが不意打ちを仕掛けてきた!
 歴戦のアツシたちは浮き足立った!
 スライムと戦闘を開始!
 歴戦のアツシはスライムの攻撃で、大きな傷を負った。
 歴戦のアツシは極めて上質なバトルアックスを振るい、スライムに手傷を負わせた。
 田舎のドレッドバッドは、スライムを倒した!
 少なくない被害を受けたが、歴戦のアツシたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、トロルキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 歴戦のアツシたちは浮き足立った!
 手練れのトロルの群れを率いたトロルキャプテンと戦闘を開始!
 氷の大魔術師・フィリアスは、手練れのトロルを倒した!
 田舎のドレッドバッドは、手練れのトロルを倒した!
 手練れのトロルの攻撃は、歴戦のアツシに手傷を負わせた。
 歴戦のアツシは極めて上質なバトルアックスで斬りかかり、手練れのトロルに痛烈な一撃を見舞った。
 氷の大魔術師・フィリアスは、トロルキャプテンを倒した!
 田舎のフライは、手練れのトロルを倒した!
 歴戦のムツクリは、手練れのトロルを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、歴戦のアツシたちは戦闘に勝利した。
 歴戦のアツシたちは、トロルを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 歴戦のアツシたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした歴戦のアツシたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 歴戦のアツシの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 7000 枚を受け取った。
 金貨 8005 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 162 回復した。