リザードマン討伐依頼


<リザードマン討伐依頼>
種別討伐
対象リザードマン
場所南西に2日ほど行った山のふもとの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨5500枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者怪物ハンター・ドリス
田舎のニク
田舎のディル
蜥蜴人二十体殺しのワッフン
怪物ハンター・セツナイワハー
一人前のリル

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、怪物ハンター・ドリスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている………………

 通路の途中で…
 罠だ! 怪物ハンター・ドリスたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 怪物ハンター・ドリスたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと、リザードマンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 怪物ハンター・ドリスたちは浮き足立った!
 リザードマンの精鋭の群れと戦闘を開始!
 蜥蜴人二十体殺しのワッフンは、リザードマンの精鋭を倒した!
 田舎のニクは、リザードマンの精鋭を倒した!
 怪物ハンター・セツナイワハーは、リザードマンの精鋭を倒した!
 田舎のディルは、リザードマンの精鋭を倒した!
 怪物ハンター・ドリスは極めて出来の良い杖で魔法を自在に操り、リザードマンの精鋭に致命傷を与えた。
 怪物ハンター・ドリスは、リザードマンの精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく怪物ハンター・ドリスたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に入ろうとしたとき、リザードマンロードを発見した!
 怪物ハンター・ドリスたちは前哨戦を優位に進めた!
 リザードマンの精鋭の群れを率いたリザードマンロードと戦闘を開始!
 一人前のリルは、リザードマンの精鋭を倒した!
 田舎のディルは、リザードマンの精鋭を倒した!
 怪物ハンター・ドリスはリザードマンの精鋭の攻撃を受け、軽傷を負った。
 怪物ハンター・ドリスは極めて出来の良い杖で魔法を自在に操り、リザードマンの精鋭に痛烈な一撃を見舞った。
 蜥蜴人二十体殺しのワッフンは、リザードマンの精鋭を倒した!
 怪物ハンター・セツナイワハーは、リザードマンロードを倒した!
 怪物ハンター・ドリスは極めて出来の良い杖で魔法を自在に操り、リザードマンの精鋭に致命傷を与えた。
 怪物ハンター・ドリスは、リザードマンの精鋭を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、怪物ハンター・ドリスたちは戦闘に勝利した。
 怪物ハンター・ドリスたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 怪物ハンター・ドリスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても上質な盾』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした怪物ハンター・ドリスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 田舎のディルが『とても上質な盾』を獲得した。

 怪物ハンター・ドリスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 5500 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 129 減少した…