巨大トカゲ討伐依頼


<巨大トカゲ討伐依頼>
種別討伐
対象巨大トカゲ
場所北東の方に2日ほど行った森の中の洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨2900枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者マッシュルームハンター・アルトリア
ネズミ駆除人・ルナレフ
茸狩り名人・ソニア
練達のコーマ
田舎のエリーゼル
インプ十体殺しのアントルメ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、マッシュルームハンター・アルトリアたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。マッシュルームハンター・アルトリアたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 練達のコーマは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! マッシュルームハンター・アルトリアたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 マッシュルームハンター・アルトリアたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、ウーズを発見した!
 ウーズと戦闘を開始!
 マッシュルームハンター・アルトリアはウーズの攻撃を受け、軽傷を負った。
 マッシュルームハンター・アルトリアは剣を振るい、ウーズに手傷を負わせた。
 ネズミ駆除人・ルナレフは、ウーズを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、マッシュルームハンター・アルトリアたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、まるで大広間のような、広く整った空間に出た。
 遥か頭上から微かに差し込む外の光が、岩の床を照らしている。
 マッシュルームハンター・アルトリアたちは内部を一瞥すると、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 練達のコーマが鍵を開けた。
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 マッシュルームハンター・アルトリアたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて出来の良いクロスボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、狼男の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 マッシュルームハンター・アルトリアたちは浮き足立った!
 熟練の狼男の群れと戦闘を開始!
 マッシュルームハンター・アルトリアは剣で斬りかかり、熟練の狼男に痛烈な一撃を見舞った。
 ネズミ駆除人・ルナレフは、熟練の狼男を倒した!
 練達のコーマは、熟練の狼男を倒した!
 茸狩り名人・ソニアは、熟練の狼男を倒した!
 田舎のエリーゼルは、熟練の狼男を倒した!
 田舎のエリーゼルは、熟練の狼男を倒した!
 さしたる被害もなくマッシュルームハンター・アルトリアたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大トカゲを発見した!
 マッシュルームハンター・アルトリアたちは前哨戦を優位に進めた!
 超巨大トカゲと戦闘を開始!
 マッシュルームハンター・アルトリアは超巨大トカゲの攻撃を受け、軽傷を負った。
 マッシュルームハンター・アルトリアは剣を振るい、超巨大トカゲに手傷を負わせた。
 マッシュルームハンター・アルトリアは剣で斬りかかり、超巨大トカゲに軽傷を負わせた。
 マッシュルームハンター・アルトリアは、超巨大トカゲを倒した!
 大きな被害を受けたが、マッシュルームハンター・アルトリアたちは戦闘に勝利した。
 マッシュルームハンター・アルトリアたちは、巨大トカゲを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たしたマッシュルームハンター・アルトリアたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 ネズミ駆除人・ルナレフが『極めて出来の良いクロスボウ』を獲得した。

 マッシュルームハンター・アルトリアの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2900 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 4 増加した。
  
 情熱が 103 減少した…