人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所西の方に4日ほど行った山のふもとの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨2300枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者槍術初級者・カンウ
剣術上級者・アイン
熟練のコトコ
駆け出しのエィルファン
剣術上級者・ジャンク
剣術上級者・セキレイ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、槍術初級者・カンウたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、槍術初級者・カンウたちの足音だけが響く……。
 
 …通路は続いている……………

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 槍術初級者・カンウたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 通路を進んでいると…
 罠だ!
 熟練のコトコがとっさに気付き、槍術初級者・カンウたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…………………

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 槍術初級者・カンウたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、ブラックプディングを発見した!
 槍術初級者・カンウたちは前哨戦を優位に進めた!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 槍術初級者・カンウは標準的なショートスピアを振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 ブラックプディングの攻撃は、槍術初級者・カンウに手傷を負わせた。
 剣術上級者・ジャンクは、ブラックプディングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、槍術初級者・カンウたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、リザードマンチーフを発見した!
 槍術初級者・カンウたちは前哨戦を優位に進めた!
 リザードマンの群れを率いたリザードマンチーフと戦闘を開始!
 槍術初級者・カンウは標準的なショートスピアを構えて突撃し、リザードマンに致命傷を与えた。
 槍術初級者・カンウは、リザードマンを倒した!
 駆け出しのエィルファンは、リザードマンを倒した!
 リザードマンの攻撃は、槍術初級者・カンウに手傷を負わせた。
 駆け出しのエィルファンは、リザードマンを倒した!
 槍術初級者・カンウは標準的なショートスピアを構えて突撃し、リザードマンチーフに軽傷を負わせた。
 剣術上級者・セキレイは、リザードマンを倒した!
 熟練のコトコは、死んでしまった……。
 槍術初級者・カンウたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、槍術初級者・カンウたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして槍術初級者・カンウたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 槍術初級者・カンウの冒険は終わった。
 熟練のコトコは死んでしまった……
 冒険失敗……

 金貨 4592 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
  
 情熱が 231 減少した…
  
 『槍術中級者・カンウ』と呼ばれるようになった。