トロル討伐依頼


<トロル討伐依頼>
種別討伐
対象トロル
場所東に3日ほど行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨8000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者インプ二十体殺しのホエールフィッシング
手練れの弓手・エルフィー
毛皮剥ぎのカリン
山岳のエクスクラメーション
槍の名手・ヒューゴ
討伐者・グリフレット

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、インプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき、虎男の群れを発見した!
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは前哨戦を優位に進めた!
 虎男の群れと戦闘を開始!
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングは極めて上質なメイスで殴りかかり、虎男に致命傷を与えた。
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングは、虎男を倒した!
 毛皮剥ぎのカリンは、虎男を倒した!
 山岳のエクスクラメーションは、虎男を倒した!
 討伐者・グリフレットは、虎男を倒した!
 槍の名手・ヒューゴは、虎男を倒した!
 さしたる被害もなくインプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 トロルの衛兵が現れた!
 トロルの衛兵の群れと戦闘を開始!
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングは極めて上質なメイスで殴りかかり、トロルの衛兵に致命傷を与えた。
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングは、トロルの衛兵を倒した!
 手練れの弓手・エルフィーは、トロルの衛兵を倒した!
 討伐者・グリフレットは、トロルの衛兵を倒した!
 山岳のエクスクラメーションは、トロルの衛兵を倒した!
 毛皮剥ぎのカリンは、トロルの衛兵を倒した!
 さしたる被害もなくインプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 手練れの弓手・エルフィーがとっさに気付き、インプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、トロルキャプテンを発見した!
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのトロルの群れを率いたトロルキャプテンと戦闘を開始!
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングは極めて上質なメイスで殴りかかり、手練れのトロルに痛烈な一撃を見舞った。
 槍の名手・ヒューゴは、手練れのトロルを倒した!
 手練れのトロルの攻撃は、インプ二十体殺しのホエールフィッシングに手傷を負わせた。
 討伐者・グリフレットは、手練れのトロルを倒した!
 討伐者・グリフレットは、トロルキャプテンを倒した!
 槍の名手・ヒューゴは、手練れのトロルを倒した!
 手練れの弓手・エルフィーは、手練れのトロルを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、インプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは戦闘に勝利した。
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは、トロルを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 インプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて上質なレイピア』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たしたインプ二十体殺しのホエールフィッシングたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 山岳のエクスクラメーションが『極めて上質なレイピア』を獲得した。

 インプ二十体殺しのホエールフィッシングの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 8000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 49 増加した!