リザードマン討伐依頼


<リザードマン討伐依頼>
種別討伐
対象リザードマン
場所北西に4日ほど行った山のふもとの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨5000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者槌の名手・メカクダン
闇の魔術師・ティファリス
オーガ二十体殺しのウレト
光魔術中級者・リオン
山岳のシェイド
怪物ハンター・ユニフォンロ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、槌の名手・メカクダンたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、槌の名手・メカクダンたちの足音だけが響く……。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 槌の名手・メカクダンたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 槌の名手・メカクダンたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、虎の群れを発見した!
 虎の群れと戦闘を開始!
 オーガ二十体殺しのウレトは、虎を倒した!
 光魔術中級者・リオンは、虎を倒した!
 怪物ハンター・ユニフォンロは、虎を倒した!
 闇の魔術師・ティファリスは、虎を倒した!
 槌の名手・メカクダンは出来の良いメイスで殴りかかり、虎に致命傷を与えた。
 槌の名手・メカクダンは、虎を倒した!
 さしたる被害もなく槌の名手・メカクダンたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 槌の名手・メカクダンたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて上質な長槍』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、オーガ二十体殺しのウレトがリザードマンロードを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 リザードマンの精鋭の群れを率いたリザードマンロードと戦闘を開始!
 オーガ二十体殺しのウレトは、リザードマンの精鋭を倒した!
 光魔術中級者・リオンは、リザードマンの精鋭を倒した!
 槌の名手・メカクダンは出来の良いメイスを振るい、リザードマンロードに手傷を負わせた。
 槌の名手・メカクダンは出来の良いメイスで殴りかかり、リザードマンロードに軽傷を負わせた。
 闇の魔術師・ティファリスは、リザードマンの精鋭を倒した!
 リザードマンロードの攻撃は、槌の名手・メカクダンに手傷を負わせた。
 怪物ハンター・ユニフォンロは、リザードマンロードを倒した!
 山岳のシェイドは、リザードマンの精鋭を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、槌の名手・メカクダンたちは戦闘に勝利した。
 槌の名手・メカクダンたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 槌の名手・メカクダンたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても上質なブロードソード』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした槌の名手・メカクダンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 オーガ二十体殺しのウレトが『極めて上質な長槍』を獲得した。
 怪物ハンター・ユニフォンロが『とても上質なブロードソード』を獲得した。

 槌の名手・メカクダンの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 5000 枚を受け取った。
 金貨 4496 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 117 減少した…