人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南東の方に5日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨4000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者闇魔術上級者・ファラオ
練達のマサタカ
炎の魔術師・コーデリアス
蜥蜴人二十体殺しのマコト
剣の名手・ゴジラ
オーガ二十体殺しのプラム

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、闇魔術上級者・ファラオたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている………………………

 通路の途中で、スライムが不意打ちを仕掛けてきた!
 闇魔術上級者・ファラオたちは浮き足立った!
 スライムと戦闘を開始!
 闇魔術上級者・ファラオは極めて出来の良い杖から魔法を放って、スライムに手傷を負わせた。
 闇魔術上級者・ファラオはスライムの攻撃を受け、軽傷を負った。
 炎の魔術師・コーデリアスは、スライムを倒した!
 少なくない被害を受けたが、闇魔術上級者・ファラオたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 剣の名手・ゴジラが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…………………

 通路の途中で、死霊の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 闇魔術上級者・ファラオたちは浮き足立った!
 死霊の群れと戦闘を開始!
 炎の魔術師・コーデリアスは、死霊を倒した!
 闇魔術上級者・ファラオは死霊の攻撃を受け、軽傷を負った。
 オーガ二十体殺しのプラムは、死霊を倒した!
 闇魔術上級者・ファラオは極めて出来の良い杖で魔法を自在に操り、死霊に大打撃を与えた。
 練達のマサタカは、死霊を倒した!
 剣の名手・ゴジラは、死霊を倒した!
 炎の魔術師・コーデリアスは、死霊を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、闇魔術上級者・ファラオたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、トロルの群れを発見した!
 闇魔術上級者・ファラオたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのトロルの群れと戦闘を開始!
 オーガ二十体殺しのプラムは、手練れのトロルを倒した!
 闇魔術上級者・ファラオは極めて出来の良い杖で魔法を自在に操り、手練れのトロルに大打撃を与えた。
 練達のマサタカは、手練れのトロルを倒した!
 オーガ二十体殺しのプラムは、手練れのトロルを倒した!
 手練れのトロルの攻撃は、闇魔術上級者・ファラオに手傷を負わせた。
 蜥蜴人二十体殺しのマコトは、手練れのトロルを倒した!
 闇魔術上級者・ファラオは極めて出来の良い杖で魔法を自在に操り、手練れのトロルに致命傷を与えた。
 闇魔術上級者・ファラオは、手練れのトロルを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、闇魔術上級者・ファラオたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、蜥蜴人二十体殺しのマコトがトロルキャプテンを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 手練れのトロルの群れを率いたトロルキャプテンと戦闘を開始!
 闇魔術上級者・ファラオは極めて出来の良い杖から魔法を放って、トロルキャプテンに手傷を負わせた。
 闇魔術上級者・ファラオはトロルキャプテンの攻撃で、大きな傷を負った。
 闇魔術上級者・ファラオは極めて出来の良い杖で魔法を自在に操り、トロルキャプテンに軽傷を負わせた。
 炎の魔術師・コーデリアスは、手練れのトロルを倒した!
 オーガ二十体殺しのプラムは、死んでしまった……。
 闇魔術上級者・ファラオたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、闇魔術上級者・ファラオたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして闇魔術上級者・ファラオたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 闇魔術上級者・ファラオの冒険は終わった。
 オーガ二十体殺しのプラムは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 5 増加した。
  
 情熱が 117 回復した。