鉱脈捜索依頼


<鉱脈捜索依頼>
種別捜索
対象鉄鉱
場所西の方に3日ほど行った村のそばの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨3300枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者オーク二十体殺しのリョウサンガタマルチ
インプ二十体殺しのプロカリテ
鉄鉱掘りのウィルヘルム
都会のハラダ
練達のガイヘキ
アイアンシーカー・サジ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、オーク二十体殺しのリョウサンガタマルチたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 インプ二十体殺しのプロカリテは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 
 …通路は続いている………………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 オーク二十体殺しのリョウサンガタマルチたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、アイアンシーカー・サジが狼男の群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 オーク二十体殺しのリョウサンガタマルチたちは前哨戦を優位に進めた!
 狼男の群れと戦闘を開始!
 インプ二十体殺しのプロカリテは、狼男を倒した!
 インプ二十体殺しのプロカリテは、狼男を倒した!
 都会のハラダは、狼男を倒した!
 都会のハラダは、狼男を倒した!
 鉄鉱掘りのウィルヘルムは、狼男を倒した!
 さしたる被害もなくオーク二十体殺しのリョウサンガタマルチたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 インプ二十体殺しのプロカリテが鍵を開け、オーク二十体殺しのリョウサンガタマルチたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、ここは安全に休息できそうな場所だ。
 しかしオーク二十体殺しのリョウサンガタマルチたちは気にせずに先に進むことにした。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 アイアンシーカー・サジがとっさに気付き、オーク二十体殺しのリョウサンガタマルチたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 散々歩き回ったが、結局鉄鉱は見つからなかった。
 もはや諦めるしかなさそうだ……。
 こうしてオーク二十体殺しのリョウサンガタマルチたちは、捜索の任を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 オーク二十体殺しのリョウサンガタマルチの冒険は終わった。
 冒険失敗……

  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 283 減少した…