人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所西に5日行った森の中の洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨6000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者死体砕きのエミリィ
剣の名手・ソルト
怪物ハンター・ロマ
田舎のサクヤ
討伐者・クーフェイ
剣の名手・オスキル

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、死体砕きのエミリィたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている……………………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、インプの群れを発見した!
 熟練のインプの群れと戦闘を開始!
 討伐者・クーフェイは、熟練のインプを倒した!
 剣の名手・ソルトは、熟練のインプを倒した!
 怪物ハンター・ロマは、熟練のインプを倒した!
 怪物ハンター・ロマは、熟練のインプを倒した!
 田舎のサクヤは、熟練のインプを倒した!
 さしたる被害もなく死体砕きのエミリィたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 討伐者・クーフェイが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、オーガロードを発見した!
 オーガの精鋭の群れを率いたオーガロードと戦闘を開始!
 死体砕きのエミリィは非常に出来の良いショートスピアを構えて突撃し、オーガロードに軽傷を負わせた。
 田舎のサクヤは、オーガの精鋭を倒した!
 剣の名手・ソルトは、オーガの精鋭を倒した!
 剣の名手・オスキルは、オーガの精鋭を倒した!
 死体砕きのエミリィは非常に出来の良いショートスピアを構えて突撃し、オーガロードに痛烈な一撃を見舞った。
 死体砕きのエミリィは、オーガロードを倒した!
 討伐者・クーフェイは、オーガの精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく死体砕きのエミリィたちは戦闘に快勝した。
 死体砕きのエミリィたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 死体砕きのエミリィたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に上質なクロスボウ』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした死体砕きのエミリィたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 剣の名手・ソルトが『非常に上質なクロスボウ』を獲得した。

 死体砕きのエミリィの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 6000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
  
 情熱が 38 減少した…
  
 『歴戦のエミリィ』と呼ばれるようになった。