怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所北西に3日行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨2700枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者炎魔術中級者・ディアナ
都会のジェルス
剣術初級者・オハダーノ
弓術中級者・オーゼキ
田舎のログ
槍術初級者・ソウダ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、炎魔術中級者・ディアナたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 狭苦しい道が、曲がりくねりながら奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 槍術初級者・ソウダがとっさに気付き、炎魔術中級者・ディアナたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 都会のジェルスが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 剣術初級者・オハダーノが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!
 炎魔術中級者・ディアナたちは前哨戦を優位に進めた!
 超巨大ムカデと戦闘を開始!
 炎魔術中級者・ディアナは超巨大ムカデの攻撃を受け、軽傷を負った。
 炎魔術中級者・ディアナは杖から魔法を放って、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 超巨大ムカデの攻撃は、炎魔術中級者・ディアナに手傷を負わせた。
 炎魔術中級者・ディアナは杖から魔法を放って、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 炎魔術中級者・ディアナは超巨大ムカデの攻撃を受け、軽傷を負った。
 田舎のログは、死んでしまった……。
 炎魔術中級者・ディアナは杖から魔法を放って、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 槍術初級者・ソウダは、超巨大ムカデを倒した!
 炎魔術中級者・ディアナたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 炎魔術中級者・ディアナたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 炎魔術中級者・ディアナたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても出来の良いハンドアックス』を手に入れた。
 こうして炎魔術中級者・ディアナたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。
 槍術初級者・ソウダが『とても出来の良いハンドアックス』を獲得した。

 炎魔術中級者・ディアナの冒険は終わった。
 田舎のログは死んでしまった……
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2700 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 128 増加した!