巨大な怪物討伐依頼


<巨大な怪物討伐依頼>
種別討伐
対象巨大な怪物
場所北東の方に3日ほど行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨2200枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者雷魔術入門者・ククリ
剣術中級者・クリウス
弓術中級者・ラルフ
槍術中級者・セリア
弓術中級者・オルト
炎魔術中級者・アントニア

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、雷魔術入門者・ククリたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 剣術中級者・クリウスが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 炎魔術中級者・アントニアが魔法で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、まるで大広間のような、広く整った空間に出た。
 遥か頭上から微かに差し込む外の光が、岩の床を照らしている。
 雷魔術入門者・ククリたちは内部を一瞥すると、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!
 雷魔術入門者・ククリたちは前哨戦を優位に進めた!
 超巨大ムカデと戦闘を開始!
 雷魔術入門者・ククリは超巨大ムカデの攻撃を受け、軽傷を負った。
 雷魔術入門者・ククリはごくありふれた杖から魔法を放って、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 雷魔術入門者・ククリはごくありふれた杖で魔法を自在に操り、超巨大ムカデに軽傷を負わせた。
 剣術中級者・クリウスは、超巨大ムカデを倒した!
 大きな被害を受けたが、雷魔術入門者・ククリたちは戦闘に勝利した。
 雷魔術入門者・ククリたちは、巨大な怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした雷魔術入門者・ククリたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 雷魔術入門者・ククリの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2200 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 3 増加した!
  
 『熟練のククリ』と呼ばれるようになった。