人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北東の方に少し行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨1500枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者駆け出しのアロエリーナ
駆け出しのチェイファー
駆け出しのルフロゥ
光魔術入門者・フウ
半人前のルミナス
半人前のラヌー

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのアロエリーナたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 半人前のルミナスが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 駆け出しのルフロゥが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 光魔術入門者・フウがとっさに気付き、駆け出しのアロエリーナたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ゴブリンの衛兵が現れた!
 ゴブリンの衛兵の群れと戦闘を開始!
 駆け出しのアロエリーナは杖で魔法を自在に操り、ゴブリンの衛兵に致命傷を与えた。
 駆け出しのアロエリーナは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 半人前のラヌーは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 駆け出しのチェイファーは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 駆け出しのルフロゥは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 光魔術入門者・フウは、ゴブリンの衛兵を倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのアロエリーナたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………………………………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 駆け出しのアロエリーナたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 駆け出しのアロエリーナたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、大蝙蝠の群れを発見した!
 駆け出しのアロエリーナたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
 半人前のルミナスは、大蝙蝠を倒した!
 駆け出しのアロエリーナは杖で魔法を自在に操り、大蝙蝠に致命傷を与えた。
 駆け出しのアロエリーナは、大蝙蝠を倒した!
 駆け出しのアロエリーナは杖で魔法を自在に操り、大蝙蝠に致命傷を与えた。
 駆け出しのアロエリーナは、大蝙蝠を倒した!
 光魔術入門者・フウは、大蝙蝠を倒した!
 駆け出しのルフロゥは、大蝙蝠を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、駆け出しのアロエリーナたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、光魔術入門者・フウがゴブリンチーフを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 駆け出しのアロエリーナたちは前哨戦を優位に進めた!
 ゴブリンの群れを率いたゴブリンチーフと戦闘を開始!
 駆け出しのアロエリーナは杖で魔法を自在に操り、ゴブリンチーフに軽傷を負わせた。
 半人前のラヌーは、ゴブリンを倒した!
 光魔術入門者・フウは、ゴブリンを倒した!
 ゴブリンチーフの攻撃は、駆け出しのアロエリーナに手傷を負わせた。
 駆け出しのルフロゥは、ゴブリンを倒した!
 駆け出しのチェイファーは、ゴブリンを倒した!
 駆け出しのチェイファーは、ゴブリンチーフを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのアロエリーナたちは戦闘に快勝した。
 駆け出しのアロエリーナたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 駆け出しのアロエリーナたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『質の悪い盾』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした駆け出しのアロエリーナたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 光魔術入門者・フウが『質の悪い盾』を獲得した。

 駆け出しのアロエリーナの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1500 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 6 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 5 増加した。
  
 情熱が 49 回復した。
  
 『半人前のアロエリーナ』と呼ばれるようになった。