鉱脈捜索依頼


<鉱脈捜索依頼>
種別捜索
対象銀鉱
場所北に6日ほど行った川沿いの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨8000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者ハーブハンター・リョーシノ
一山当てたケーシー
老練のムム
炎の魔術師・フジコ
歴戦のキラ
討伐者・ミルトン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、ハーブハンター・リョーシノたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。ハーブハンター・リョーシノたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、炎の魔術師・フジコがリザードマンの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 ハーブハンター・リョーシノたちは前哨戦を優位に進めた!
 リザードマンの精鋭の群れと戦闘を開始!
 ハーブハンター・リョーシノはとても出来の良いショートボウで狙い撃ちにして、リザードマンの精鋭に痛烈な一撃を見舞った。
 ハーブハンター・リョーシノはとても出来の良いショートボウで狙い撃ちにして、リザードマンの精鋭に致命傷を与えた。
 ハーブハンター・リョーシノは、リザードマンの精鋭を倒した!
 炎の魔術師・フジコは、リザードマンの精鋭を倒した!
 歴戦のキラは、リザードマンの精鋭を倒した!
 一山当てたケーシーは、リザードマンの精鋭を倒した!
 一山当てたケーシーは、リザードマンの精鋭を倒した!
 さしたる被害もなくハーブハンター・リョーシノたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 炎の魔術師・フジコがとっさに気付き、ハーブハンター・リョーシノたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。ハーブハンター・リョーシノたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 一山当てたケーシーは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 
 …通路は続いている……

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 ハーブハンター・リョーシノたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ごく素朴な、木製の装飾品のようだった。
 持ち帰るほどの価値はなさそうだ。ハーブハンター・リョーシノたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている…………………………………

 散々歩き回ったが、結局銀鉱は見つからなかった。
 もはや諦めるしかなさそうだ……。
 こうしてハーブハンター・リョーシノたちは、捜索の任を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 ハーブハンター・リョーシノの冒険は終わった。
 冒険失敗……

 金貨 5474 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 255 減少した…