鉱脈捜索依頼


<鉱脈捜索依頼>
種別捜索
対象銀鉱
場所東に3日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨6500枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者炎の魔術師・ツイスター
討伐者・ウィード
剣術中級者・ヨハン
銀探しのミオン
猫いらず・サナ
槌の名手・コウメ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、炎の魔術師・ツイスターたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に入ろうとしたとき、インプの群れを発見した!
 手練れのインプの群れと戦闘を開始!
 剣術中級者・ヨハンは、手練れのインプを倒した!
 炎の魔術師・ツイスターはとても出来の良い指輪で魔法を自在に操り、手練れのインプに大打撃を与えた。
 炎の魔術師・ツイスターはとても出来の良い指輪で魔法を自在に操り、手練れのインプに痛烈な一撃を見舞った。
 炎の魔術師・ツイスターは、手練れのインプを倒した!
 銀探しのミオンは、手練れのインプを倒した!
 銀探しのミオンは、手練れのインプを倒した!
 槌の名手・コウメは、手練れのインプを倒した!
 さしたる被害もなく炎の魔術師・ツイスターたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 炎の魔術師・ツイスターが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 討伐者・ウィードが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている……………

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 炎の魔術師・ツイスターたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても上質な指輪』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、狼男の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 炎の魔術師・ツイスターたちは浮き足立った!
 狼男の精鋭の群れと戦闘を開始!
 剣術中級者・ヨハンは、狼男の精鋭を倒した!
 槌の名手・コウメは、狼男の精鋭を倒した!
 討伐者・ウィードは、狼男の精鋭を倒した!
 討伐者・ウィードは、狼男の精鋭を倒した!
 炎の魔術師・ツイスターはとても出来の良い指輪で魔法を自在に操り、狼男の精鋭に致命傷を与えた。
 炎の魔術師・ツイスターは、狼男の精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく炎の魔術師・ツイスターたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 散々歩き回ったが、結局銀鉱は見つからなかった。
 もはや諦めるしかなさそうだ……。
 こうして炎の魔術師・ツイスターたちは、捜索の任を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。
 剣術中級者・ヨハンが『とても上質な指輪』を獲得した。

 炎の魔術師・ツイスターの冒険は終わった。
 冒険失敗……

  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 267 減少した…