鉱脈捜索依頼


<鉱脈捜索依頼>
種別捜索
対象鉄鉱
場所西の方に2日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨2500枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者マッシュルームハンター・ミント
マッシュルームハンター・ユーリ
剣術入門者・タピオカ
マッシュルームハンター・ユトリ
光魔術上級者・カオル
剣術上級者・モーゼル

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、マッシュルームハンター・ミントたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。マッシュルームハンター・ミントたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている………………………………………

 部屋に踏み込むと、コボルドの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 マッシュルームハンター・ミントたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 熟練のコボルドの群れと戦闘を開始!
 マッシュルームハンター・ユーリは、熟練のコボルドを倒した!
 マッシュルームハンター・ユトリは、熟練のコボルドを倒した!
 剣術上級者・モーゼルは、熟練のコボルドを倒した!
 剣術入門者・タピオカは、熟練のコボルドを倒した!
 光魔術上級者・カオルは、熟練のコボルドを倒した!
 さしたる被害もなくマッシュルームハンター・ミントたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、ブラックプディングを発見した!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 マッシュルームハンター・ユトリは、ブラックプディングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、マッシュルームハンター・ミントたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 マッシュルームハンター・ユーリがとっさに気付き、マッシュルームハンター・ミントたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 マッシュルームハンター・ミントたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている…………

 散々歩き回ったが、結局鉄鉱は見つからなかった。
 もはや諦めるしかなさそうだ……。
 こうしてマッシュルームハンター・ミントたちは、捜索の任を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 マッシュルームハンター・ミントの冒険は終わった。
 冒険失敗……

  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 271 減少した…
  
 『槌術中級者・ミント』と呼ばれるようになった。