オーク討伐依頼


<オーク討伐依頼>
種別討伐
対象オーク
場所北東に2日ほど行った村のそばの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1100枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者剣術入門者・ヒュベリオン
剣術入門者・エト
半人前のケーラ
半人前のドライ
山岳のシュリンク
弓術入門者・カイン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、剣術入門者・ヒュベリオンたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、オーカーゼリーを発見した!
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 剣術入門者・ヒュベリオンは剣で斬りかかり、オーカーゼリーに軽傷を負わせた。
 半人前のドライは、オーカーゼリーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、剣術入門者・ヒュベリオンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、狼の群れを発見した!
 剣術入門者・ヒュベリオンたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端狼の群れと戦闘を開始!
 山岳のシュリンクは、下っ端狼を倒した!
 剣術入門者・ヒュベリオンは剣で斬りかかり、下っ端狼に致命傷を与えた。
 剣術入門者・ヒュベリオンは、下っ端狼を倒した!
 半人前のケーラは、下っ端狼を倒した!
 半人前のケーラは、下っ端狼を倒した!
 剣術入門者・エトは、下っ端狼を倒した!
 さしたる被害もなく剣術入門者・ヒュベリオンたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 半人前のケーラが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 剣術入門者・エトが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、山岳のシュリンクがオークリーダーを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 剣術入門者・ヒュベリオンたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端オークの群れを率いたオークリーダーと戦闘を開始!
 半人前のケーラは、下っ端オークを倒した!
 剣術入門者・エトは、下っ端オークを倒した!
 剣術入門者・ヒュベリオンは剣で斬りかかり、オークリーダーに軽傷を負わせた。
 半人前のドライは、下っ端オークを倒した!
 下っ端オークの攻撃は、剣術入門者・ヒュベリオンに手傷を負わせた。
 山岳のシュリンクは、下っ端オークを倒した!
 半人前のドライは、オークリーダーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、剣術入門者・ヒュベリオンたちは戦闘に勝利した。
 剣術入門者・ヒュベリオンたちは、オークを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 剣術入門者・ヒュベリオンたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれたメイス』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした剣術入門者・ヒュベリオンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 半人前のケーラが『ごくありふれたメイス』を獲得した。

 剣術入門者・ヒュベリオンの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1100 枚を受け取った。
  
 筋力 が 5 増加した。
 敏捷 が 6 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 20 回復した。
  
 『一人前のヒュベリオン』と呼ばれるようになった。
 『剣術初級者・ヒュベリオン』と呼ばれるようになった。