人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南東に2日ほど行った村のそばの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨4100枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者懐が暖かいラズマカロン
炎魔術上級者・クッド
練達のヤナリム
怪物ハンター・ニキータ
死体砕きのアリカ
弓術入門者・カガミ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、懐が暖かいラズマカロンたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 懐が暖かいラズマカロンたちは慎重に歩を進め……何とか全員が無事に渡り切ることに成功した。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 弓術入門者・カガミが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 通路を進んでいると、死体砕きのアリカがインプの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 手練れのインプの群れと戦闘を開始!
 炎魔術上級者・クッドは、手練れのインプを倒した!
 懐が暖かいラズマカロンは極めて出来の良いバスタードソードで斬りかかり、手練れのインプに痛烈な一撃を見舞った。
 懐が暖かいラズマカロンは極めて出来の良いバスタードソードで斬りかかり、手練れのインプに大打撃を与えた。
 怪物ハンター・ニキータは、手練れのインプを倒した!
 手練れのインプの攻撃は、懐が暖かいラズマカロンに手傷を負わせた。
 死体砕きのアリカは、手練れのインプを倒した!
 死体砕きのアリカは、手練れのインプを倒した!
 練達のヤナリムは、手練れのインプを倒した!
 さしたる被害もなく懐が暖かいラズマカロンたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと、リザードマンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 懐が暖かいラズマカロンたちは浮き足立った!
 熟練のリザードマンの群れを率いたリザードマンキングと戦闘を開始!
 懐が暖かいラズマカロンは極めて出来の良いバスタードソードで斬りかかり、熟練のリザードマンに致命傷を与えた。
 懐が暖かいラズマカロンは、熟練のリザードマンを倒した!
 死体砕きのアリカは、熟練のリザードマンを倒した!
 炎魔術上級者・クッドは、熟練のリザードマンを倒した!
 懐が暖かいラズマカロンはリザードマンキングの攻撃で、大きな傷を負った。
 炎魔術上級者・クッドは、熟練のリザードマンを倒した!
 弓術入門者・カガミは、リザードマンキングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、懐が暖かいラズマカロンたちは戦闘に勝利した。
 懐が暖かいラズマカロンたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 懐が暖かいラズマカロンたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『上質なショートボウ』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした懐が暖かいラズマカロンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 練達のヤナリムが『上質なショートボウ』を獲得した。

 懐が暖かいラズマカロンの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 4100 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 43 減少した…
  
 『小金持ちのラズマカロン』と呼ばれるようになった。