人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北の方に6日ほど行ったあたりの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨8000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者歴戦のアキラ
討伐者・タオツー
練達のヘイハチ
一山当てたギロ
富豪・ホタル
光の魔術師・ライドウ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、歴戦のアキラたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 歴戦のアキラたちは慎重に歩を進めた。
 が、途中で一山当てたギロが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
 ……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 部屋に踏み込むと、トロルの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 歴戦のアキラたちは浮き足立った!
 手練れのトロルの群れと戦闘を開始!
 一山当てたギロは、手練れのトロルを倒した!
 歴戦のアキラはとても上質な指輪から魔法を放って、手練れのトロルに手傷を負わせた。
 光の魔術師・ライドウは、手練れのトロルを倒した!
 一山当てたギロは、手練れのトロルを倒した!
 練達のヘイハチは、手練れのトロルを倒した!
 討伐者・タオツーは、手練れのトロルを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、歴戦のアキラたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 天井の低い通路をくぐり抜け、広々とした空間に出た。天井が高く、細長く切り抜かれた窓からは外の空気が出入りしている。
 歴戦のアキラたちは歩みを止めることなく、そこを通り抜けた……。
 
 …通路は続いている……………………

 歴戦のアキラたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 歴戦のアキラたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと、トロルキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 歴戦のアキラたちは浮き足立った!
 歴戦のアキラたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 手練れのトロルの群れを率いたトロルキャプテンと戦闘を開始!
 歴戦のアキラはとても上質な指輪から魔法を放って、トロルキャプテンに手傷を負わせた。
 歴戦のアキラはトロルキャプテンの攻撃を受け、致命傷を負ってしまった。
 歴戦のアキラは、死んでしまった……。
 一山当てたギロは、手練れのトロルを倒した!
 富豪・ホタルは、手練れのトロルを倒した!
 練達のヘイハチは、トロルキャプテンを倒した!
 歴戦のアキラたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 歴戦のアキラたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 歴戦のアキラたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて上質なクロスボウ』を手に入れた。
 こうして歴戦のアキラたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。
 光の魔術師・ライドウが『極めて上質なクロスボウ』を獲得した。

 歴戦のアキラの冒険は終わった。
 歴戦のアキラは死んでしまった……
 冒険失敗……