人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南西に3日行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨9000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者氷の大魔術師・ヘイル
必中の業師・ミズキ
富豪・タケジロウ
槌の達人・ニホンザル
田舎のシュリ
手練れの弓手・ゲンキナ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、氷の大魔術師・ヘイルたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 トロルの衛兵が現れた!
 氷の大魔術師・ヘイルたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 トロルの衛兵の群れと戦闘を開始!
 氷の大魔術師・ヘイルは極めて上質な杖で魔法を自在に操り、トロルの衛兵に致命傷を与えた。
 氷の大魔術師・ヘイルは、トロルの衛兵を倒した!
 氷の大魔術師・ヘイルは極めて上質な杖で魔法を自在に操り、トロルの衛兵に致命傷を与えた。
 氷の大魔術師・ヘイルは、トロルの衛兵を倒した!
 槌の達人・ニホンザルは、トロルの衛兵を倒した!
 田舎のシュリは、トロルの衛兵を倒した!
 手練れの弓手・ゲンキナは、トロルの衛兵を倒した!
 さしたる被害もなく氷の大魔術師・ヘイルたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 手練れの弓手・ゲンキナは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 氷の大魔術師・ヘイルたちに向かって矢が降り注いだ!
 田舎のシュリは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、トロルキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 氷の大魔術師・ヘイルたちは浮き足立った!
 手練れのトロルの群れを率いたトロルキャプテンと戦闘を開始!
 必中の業師・ミズキは、手練れのトロルを倒した!
 氷の大魔術師・ヘイルは極めて上質な杖で魔法を自在に操り、手練れのトロルに痛烈な一撃を見舞った。
 槌の達人・ニホンザルは、手練れのトロルを倒した!
 手練れのトロルの攻撃は、氷の大魔術師・ヘイルに手傷を負わせた。
 氷の大魔術師・ヘイルは極めて上質な杖で魔法を自在に操り、トロルキャプテンに大打撃を与えた。
 氷の大魔術師・ヘイルは、トロルキャプテンを倒した!
 槌の達人・ニホンザルは、手練れのトロルを倒した!
 手練れの弓手・ゲンキナは、手練れのトロルを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、氷の大魔術師・ヘイルたちは戦闘に勝利した。
 氷の大魔術師・ヘイルたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 氷の大魔術師・ヘイルたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした氷の大魔術師・ヘイルたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 氷の大魔術師・ヘイルの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 9000 枚を受け取った。
 金貨 7871 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 153 回復した。